浮遊するコジコジ

こどもなのです

日記+日記+ぼんやり

昨日は寝不足で顔写真を撮ったら出来が酷すぎて闇に入りそだったのです。弱っちいなあ。

noteのURL埋め込みが上手くいかなさすぎてイライラする。文字を打ち込んでいる時間より、URLを貼り付けようとしては失敗貼り付けようとしては失敗を繰り返している時間の方が確実に長い。

芸能人は自分の身辺以外にもヒトはいるんだよと証明してくれる存在かもしれない。

これは私が悪いのかもしれないけど、1時間くらい話し込みたいなと思ったトピックが1分で終わる。RIIZEのスンハンの活動休止についての話が30秒で終わった。 たぶん私が悪い。

ベビタッピってなんだったのだろう。未だにわからないし、知りたくもない。タピオカミルクティーの蓋にストローを刺す時「ベビタッピ」と言うらしいけど、だからなんだったんだろう。調べたら魔法が解ける気がする。Fワードだった場合、早く教えて怒ってください。本当にごめんなさい。

今生「チピチピチャパチャパ」と言っていれば切り抜けられる気もするが、気のせいです。もし政治家がメディアの前でチピチピチャパチャパ言ってたら切り抜けられるわけがないからです。

島国って本当に怖いです。島国が怖いことをインターネットで知れてよかった。

 

吉岡里帆の前では人生永遠ちょろくあれ。

Eye Love youのマニサランヘシーンだけ鉢合わせたのですが、二階堂ふみ灯台にいるテオの距離が遠すぎる。たしかに、相手と5メートル以上離れて会話する時、嬉しいですよね。遊園地くらいの非日常はそんなにいらないけど2ミリくらいズレた非日常が好き。

はやく昼夜を問わず人数を問わず散歩できるようになりたい。

ツイッター(現在𝕏)をみてると、たくさんの議論が出てきて、なにか浮かんで口は開くけど、なにも言葉にならない。

NCT DREAMティーザーイメージをみたのだけれど、衝撃と困惑とありがたみが1:1:1。作成側の意図は違うだろうけど、少年じみた制服に怪我しまくった足はなんだか虐待を連想させて、「まったく嫌いじゃないしむしろ好きだけどコレは直視していいんだろうか」と思った。ある種の罪悪感?

娯楽において表現の問題がたびたび議題になるけど、まずは楽しむという視点を見失いたくない。そして、問うて考えることはし続ける

*1

なにも考えたくないときにレベごっこ(画像参照)おすすめです。

*1:ラーメン🎶ラーメン🎶