浮遊するコジコジ

こどもなのです

宇野千代の子 荒井注の子 宇宙の子

 

ブログ『浮遊するコジコジ』です。全てをお話しします。

1月初旬とかにTSUTAYAで購入した北海道チーズ蒸しケーキのクッションを常に抱きしめていないとなにもできなくなった。この依存度だと娑婆にも連れていかないとたまらないかもしれないが、汚すわけにも、持ち運ぶわけいかず。

カースト上位女児ブランドでおなじみWE GOでは、ぬいぐるみをいれてカバンに付けられるクリアなポーチが豊富にそろっているらしい。新入りのWICHUはもちろんのこと、北海道チーズ蒸しケーキに対応する器量は、はたしてWE GOにあるものなのか。 

 

見たいものが私たちは多すぎる。

 

ところで、私はNCT127のSuperhumanという曲がだいぶかなり好きなのですが、最初の「イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

スー!・パー!・ヒュー・マーン!!!!!!」

だけは理解らない。シンプルに、うるさい。

この曲だってこないだのコンサートでやってたし、この話をグチグチ言い出すとゥチの滝のように底のない崖を貫き続ける感情の水が、もう、止まらないの。 

(ここから60行くらいNCT 127の話をしております。前のブログを見ていない方というか今読み返していて全て忘れている未来の私のために簡潔にいえば今年春からメンバー合計7年の兵役を控えているNCT 127が先月までやっていたコンサートに行けなくて毎日慟哭しているというお話です)

ゥチ、NCTは英雄新規でもNCT2020新規でも맛新規でもなく、まさかのFavorite(Vampire)新規なんですよ。時期的にはグリモ新規だけど。ヘチャンのボーカルにハマってチソンに惚けてテンに感服してとかを色々やってたら出来上がってた。

ちなみに私はいかなるアイドルにおいても好きだなと思ったらすぐ古参みたいな顔するのがめちゃくちゃ得意で、

グリモリリース当時のツイートを見せたかったんだけどなんとモーメントの内容が全然表示されません

(NCT DREAMのことを前から知ってましたよみたいなツラしてるツイートのスクショ画像)

ほらね。

私はNCTのファンでありNCT 127のファンでありNCT DREAMのファンであり威神VのファンでありNCT Uのファンである。どれかが特別に好きというわけではなくNCT全てのファンなのだ。と自分の位置を自覚してやってきましたし、それは今もそうなんだけど、固定ユニットのなかだったらNCT 127の音楽・パフォーマンスが最も自分の真ん中を通っているんだということに、今更、先週、気付きました。というか、分かっていたけど理解しようとしていなかった。誰の得にならない謎の公平性を守ろうとして目を背け続けていたような気もする。あえて比較をせず決着をつけないでおきたい気持ちもわかるけど、この話は比較とかじゃないんだよな。

っていう話を堪えきれなくて妹にごく端的にポロリとこぼしたら、「わかるー、そういう時あるよねー」と返された。

そういう時もあったとして、感情滝はどこにぶつけたらいいのかい?おねえちゃんはね、おねえちゃんはね、苦しいよ。今すぐ時を戻して、全部大丈夫にして、笑顔でドームの席に座りたかったよ。

好きだという魂の行き場がコンサートに行き着くんだとして私はライブハウスなりホールなりドームなりなんなりに行く。ほかでは代替のない、経験し得ない何かがあると信じているから行く。

楽しかっただろう瞬間を逃して悔やむなら今を楽しくしていくのがよいんだけど、、生憎baby だいじょばないから それも ぜんぜん だいじょばないけど しかも baby だいじょばないよね いつもスリルに囲まれてるから、、おねえちゃんはね、おねえちゃんはね、苦しいよ、、

なんか2月とかにtaskをこなせない自分を分析して対策をバッチリノートに書いたのに新年度に向けてのtaskが終わっていないので、はぁ。お前はそうだねえ。という感じ。休みが終わるとまた歯車が回りだすのがツライ。余裕というゾーンがまだまだ遠いことを毎日身をもって痛感するのはツライことなんですよ〜。自分の無能さと怠惰に無視を決め込んでていいのか?とか笑 はいはいZENSHINすりゃいいんでしょ

ZENSHIN ZENSHIN ZENSHIN ZENSHIN かけだす夢

「前進」と唱えながらローラーシューズで動き回っているハイハイジェッツってメルヘンですよね。ハイハイジェッツってちょうどアニメちびまる子ちゃんに出てきてそうですよね。光GENJIがいるから。ちびまる子化されてさくら家のコタツに入る井上瑞稀と猪狩が目に浮かぶ。たぶん全員似てない。

おっとそうだ。自分の無能さと怠惰とかに目を向けたくないが直す努力もしたくないなら、メルヘンの国に籍をうつせばいい。コジコジが住んでるとこ。  

最近コジコジを観ている。ブログの名前に入れておいてちゃんとアニメをみたことがなかった。飛ぶ能力がコジコジにあること自体よく知らなかった故のブログ名かも。アニメ観てたら分かるけど、メルヘンの国の住民は基本的におバカさんが多いが、別にみんながみんなコジコジみたいに飄々として「ヘァ?」とか言ったり話を聞いてないわけでなく寧ろコジコジはメルヘンの国であろうが異色の個性を輝かせている存在である。一方、コジコジの隣の席で半魚鳥の次郎なんかとりわけ現実味のあるキャラクターで愛らしい。コジコジのツッコミに回ることが多いが、一話ではコジコジの名ゼリフ「コジコジはずうっとコジコジだよ?」に影響され、家にて次郎母に悪い結果のテストと共に「アンタ将来なんになんだよ!」と責められて「次郎は将来も次郎だよ」と答えたのち、ぶたれる。欲望に必死になって騙され全てを失ったりする王様のゲランもかわいい。

1期のエンディングテーマ、電気グルーヴの『ポケット・カウボーイ』が耳をつく。何を言っているか分からないと思うがワンセンテンスがツギハギで、一風変わった面白い曲なのだ。さくらももこの絵柄がキュートさのなかによく醸し出す異国のイメージに良く合っている。おどるポンポコリンも変な曲っちゃ変な曲ではある。記事の名前をカムバックカムバックカウボーイとかにしようかなと思ってたんですが、ご覧の通りです。

時間ってほんとにやばい代物ですよね。や、別に時間なんかほっとくんですけど、どうやら私以外はほっといちゃダメみたいで。石田衣良娼年か逝年か爽年かで「時間という獰猛なもの」とか言っていた気がするけど、マジでそう。時間は金。あたしゃどっちもニクイです。

先週カラオケ8時間くらい歌うつもりだったんですが3時間に収めないといけなくなって、ちょっと凹んだ。連れと呆気なく真昼間に解散して、真反対の方向を歩き出し即The 4th Repackage Album 'Ay-Yo'をつけた時に

「やっぱり俺にはおまえ*1しか友達がいないな、、」

と思ってしまって、これはいつか取り消せたら幸いです。

ついでというか真の目的でドンキホーテに寄ってNCT DREAMのびっくらたまごのバスボムなるものを求めたんですが、何回確認しても

チソンがいない。チソンだけがいない。

若男が最後に「ウェイ!」とかいう腹立たしい店内放送が繰り返される物品の魔窟に10分立ち尽くして、散々悩んだ挙句なにも買わずにドンキを出た時、心に爽やかな風が吹き抜けたような気がした。カラオケルームで食べるつもりだったチキンとチリのサンドイッチを食べながら陽射しさんさんのなか帰路につきました。

その女はその日から家を出ていないそうです。 

 

💥ガーン💥

 

 

スマホから買い替えたのでNCT ZONEを入れてみたんですが、パズルが1番しんどい。もともとスマホ無料ゲームのログインボーナスとかが苦手なんですが、そんなことよりパズルがしんどい。 

NCTになりたかったし男だったらNCTだったんですが、皆さんご存知の通り先々月で完全にNCTの無限拡張は終わりました。男だったらとかホントに悔しい。てか今の時代になってもK-POPの大手事務所がユニセックスのグループとか出さないのはシンプル疑問。1回くらい本気でやってみてもいいんじゃないすかね。

NCTのファン、NCT WISHのリョウさんは当時10歳のときイリチルのDreamingをよく聴いてたらしいです。かなわねえや。僕はそのときBiSHにハマってましたね。結局WACKもSMエンタも近場だから事務所内でどんどん好きなグループ増えたり移り変わったりする。近場最高!

スムージーはまあ喋ることがないので喋らないとしてTOMORROW X TOGETHERのミニアルバムを聞きましたか。トゥバはずっとEPを出してる気がするんだけど多分気のせいですね。ジャケ写がずっとミニアルバムみたいな面構えだからわからなくて。一曲目の「I'll See You There Tomorrow」を聴いて「おっ」と思いました。任天堂みたいで良いですが、うーん。ニュージーンズがあのトモローバイトゥギャザーまで変えてしまったのか、、。わからない。僕はK-POP初心者なのでわかりません。

 

明日、あたらしい娑婆がはじまる!

💥💥💥💥💥ガーン💥💥💥💥💥

 

*1:NCT127のこと